青梅市 引越し業者

<<トップページ

 

引越し相場

 

引越しの相場を調べようとインターネットで検索しても、
残念ながら、あなたが欲しい的確なデータはまず出てきません。

 

それは引越しというのは十人十色、
あなたの引越しに似たケースを探すというのは簡単ではないからです。

 

的確な相場を知るためには
複数の引越し業者から見積もりと取るのが最短コースです。

 

「面倒くさい!」とあきらめないでくださいね。
今は引越し業者一括見積もりサイトがありますので、これを活用しましょう。

 

=>引越し費用がお得になる見積もりはこちら

 

 

 

荷造りを始めよう。

引越し日が決まったら、なるべく早く荷造りを始めましょう。
引越し日が冬なら夏物を、夏なら冬物をダンボールに詰めていきましょう。基本的には使わないものからどんどん詰めていきます。
中に入っているのか、どの部屋に運んで欲しいのかがわかるように、ダンボールに荷札を貼っておくと便利です。
あとは1人で持てる重さかどうかが重要です。

 

流れ作業でどんどん運んで行くので、持てないくらい思いダンボールにしてしまうと作業効率も悪く、うっかり腰を傷める原因になります。
いらないものはキッパリと処分しましょう。

粗大ゴミの収集もそうですが、古紙や割れ物などは普通の集荷でも2週間に1回しか集められません。計画的にださないと、引越し先にゴミまで運ばなければならないということになります。

 

 

もちろん別料金を請求されても仕方ないので、早めの荷造りが重要になるわけです。

 

=>引越し費用がお得になる見積もりはこちら